現在試験的にレースゲームを制作しており、各タイヤにWheelColliderを設定しようと思ったんですが、シーンビューに表示されなかったのでその際に行った対処法をまとめておこうと思います。
【Unity】WheelColliderが表示されない場合の対処法
カーオブジェクトの中にタイヤのコライダをまとめる空のオブジェクトを作成して、その中にそれぞれのタイヤコライダを作る流れです。
前方の左のタイヤ用WheelColliderをアタッチしましたがこんな感じで何も表示されない状態です。
Rigidbodyコンポーネントをアタッチすると表示されるという話を聞いたので、アタッチしてみましたがこれでもダメでした。
解決法
右上にあるレイアウトを適当なものに変更する。
するとこのようにWheelColliderが表示されるようになりました。
同じような事で詰まっている場合には、この方法で表示されるかもしれないので試してみると良いかもしれません。
レイアウトを変更すると、Free Aspectの状態に戻ってしまったり設定のやり直しで少々面倒くさい点がネックですね。